7月•8月の新しい本

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
今年のデンマークの夏は珍しく暑い夏となりましたが、少しずつ冷たい風も吹いてきました。
日本はそれ以上に暑い夏だったと思いますが、災害のニュースなどもこちらに届いており、胸が痛みます。
季節も変わり目の時期を迎えていると思いますが、どうぞご自愛ください。

今月は二ヶ月まとめての更新となります。

赤ちゃんにおくる絵本1
赤ちゃんにおくる絵本2
いちごばたけのちいさなおばあさん
きょうのおべんとうなんだろな
3びきのこぶた(ディズニー名作ゴールド絵本)
3びきのくま
つるのおんがえし(偕成社)(2)
どうぶつのおやこ

その他、以前にもご紹介したかもしれませんが、ぐりとぐら、きんぎょがにげた、の絵本はそれぞれ3冊ずつ寄贈いただいていたのですが、現在は全てが本棚に並んでいるようです。
また上記の本の中で、赤ちゃんにおくる絵本1、きょうのおべんとうなんだろな、は既に貸し出しをされていました!
早速皆さんのお手元に届いているのだと思うと、とても嬉しい気持ちになりました。

今後とも引き続き、様々な絵本を楽しく借りていただけると嬉しいです。

【対象年齢、あらすじ等】
コペンハーゲン図書館のホームーページ、bibliotek.kk.dkで、本のタイトルを検索すると、対象年齢や本のあらすじ等もご覧いただけます(デンマーク語のみ)。日本語であらすじ等を調べられる場合は、アマゾンや絵本ナビのホームページからご覧ください。

【コペンハーゲン市以外の図書館にも取り寄せも可能です】
コペンハーゲン中央図書館に直接本を借りに行けない場合は、bibliotek.dkのサイトから本を予約し、お近くの図書館まで届けてもらえるというサービスもありますので、ぜひご利用ください。返却も同じ図書館となります。詳しくはこちらのページをご覧ください。